田原成貴「オルフェは池添が乗ってたら凱旋門は絶対に勝てた」

102

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/07/16(日) 09:49:33.66 ID:c2r/aleX0
東スポ動画にて

質問
乗ってみたかった最強馬は?

田原「アーモンドアイ、オルフェーヴル」

オルフェについて
「凱旋門はね、乗り慣れてた池添君なら絶対に勝てたと思う。スミヨンが悪いとかじゃなくてね。やっぱりこういう一癖のある馬は騎手をコロコロ変えたらダメなのよ。池添君ならなと本当に悔やまれるよね。

質問
これまでに、この馬なら凱旋門を勝てるなと思った馬はどれか?

田原「うーん。やっぱりオルフェだよね。あの馬は本当に勝てたと思うよ、池添君ならね。後は昔の馬だとナリタブライアン良いんじゃないかとか当時は声が上がってたけどね、ちょっと脚下弱かったからね。
かなり古いけど、シンボリルドルフだったら面白かったんじゃないかなーと。当時も行くという話出ていて凄い騒然としてたのよね、でもまぁ陣営間のイザコザとかね、そういうのもあって結局行かなかったんだよね。見たかったなーと思う。
ディープインパクトは強いけども、凱旋門はちょっと合わないかなと思ってたの。結果は残念だったよね、レース後から暫く立ったあとの失格には。ちょっと僕みたいな人間がここでは言い難いけど(笑)」

続きを読む
Source: ☆うまなみ・競馬にゅーす速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク