JRA審判部長「悪質スマホ事件は女性騎手控室という盲点を突かれた」

73

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/05/04(木) 14:18:26.17 ID:knR8AdML0

久保審判部長
 「ジョッキールームは男性と女性に分かれていて、男性ジョッキーは数も多いが、 女性ジョッキーは全体で6人しかいない。かなり閉鎖された空間でもあり、 我々も勝手に入れないという状況でもあった」 と特殊な状況における管理態勢の難しさを述べた。
これからも女性騎手は増えていくと予想されるが、 異性または同性間での管理態勢など、改善点は多い。
 ボートレースや競輪など他の公営競技では調整ルームへの 通信機器の持ち込みが一切禁止されている。 ただ今や、通信以外でも用途が広がりスマホは生活に欠かせないアイテムともなった。 各競技のルールが、このスマホ社会にあって時代錯誤という見方もできる。 同部長も時代に即したルールの見直しには一定の理解を示している。
https://app.jra-van.jp/PCWeb/Article0003.do?id=202305040000175&arg1=A001&service=web

続きを読む
Source: ☆うまなみ・競馬にゅーす速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク