【競馬】ノーザンF天栄の場長 昨年の成績不振の原因を説明 「出走回数や勝利数が減少、主な原因は2歳馬のデビュー遅れや重賞成績の低下」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/01/05(木) 23:46:39.29 ID:xF3GZUxH0
天栄場長 昨年の成績不振の原因を説明

チャレンジし続けることの大切さを痛感した昨年
22年は出走回数や勝利数が減少。当然、獲得賞金も減少する天栄にとって厳しい一年となりました。
その主な原因としては、2歳馬のデビューが遅れたことや、重賞競走での成績低下が挙げられます。
2歳馬の成績についてデビュー時期が全体的に遅れてしまい、年内のデビュー頭数は現4歳世代と比較して20頭ほど少なくなってしまいました。
重賞での成績については、私個人としては「天栄での調整方法を変化させることができなかった」ことが原因かと考えています。
成功体験が足かせとなってしまい、新たなチャレンジに二の足を踏んでしまうことにつながったのです。

※今日の東スポ「ノーザンファーム天栄発 木実谷場長コラム」より

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/01/05(木) 23:47:24.30 ID:xF3GZUxH0


続きを読む
Source: 競馬総合まとめ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク