武豊騎手がウマ娘をやったことがない理由

ハロン9588

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/01/16(日) 11:24:48.27 ID:BDWO1yAG0.net

JRA騎手の武豊(52)が15日深夜放送の関西テレビ「うまンchu」に出演。スマートフォン向け人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について語った。

「ウマ娘」を運営するサイゲームスの親会社のサイバーエージェントの代表取締役社長・藤田晋氏が昨夏に馬主デビュー。そのきっかけをつくったのが実は武豊。「たまたま(雑誌で)対談して、『競馬が凄い好きで』って話をされてて。何となく相当な財力がイメージできるし、『馬主になってくださいよ』って言ったんです」と明かす。

ここで「シャンプーハット」てつじが、「豊さんもアプリを入れて(ウマ娘を)やってはる?」と聞くと、武豊は「オレはやってはいない。ガラケーなんで。まだガラケーです」と意外な事実を告白。
その上で「最初、ウマ娘を立ち上げる時にちょっと関わらせてもらった」と、自らが騎乗した馬の性格などをアドバイスしたことを明かす。さらに「ウマ娘をきっかけに競馬を見るようになったとか聞くと、それはそれで嬉しいし、ありがたいです」と、ウマ娘が競馬界に好影響をもたらしていることに感謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c313ab3aadb0ef8d98e04a55d255d63b90c0ed

続きを読む
Source: ハロン棒ch -競馬まとめ-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク