【競馬】岩田康誠騎手、競馬界の評判は最悪だった?

1: 風吹けば名無し 2021/04/26(月) 07:24:02.76 ID:aQCHP/Wf0

「処分甘すぎ」の声でネット炎上…岩田康騎手が起こした”暴言幅寄せ事件”の開催4日間の騎乗停止処分は適切だったのか?

また岩田康騎手を知る関係者によると、移籍当初は地方競馬からの先駆者的存在だった安藤勝己騎手(現競馬評論家)を慕い、アドバイスしてもらうなど貪欲に勝利を目指したという。後輩に対しても親分肌な面もあったとも聞く。
 しかしトップジョッキーの仲間入りをしてからは態度が変わり始め、報道陣と衝突したり、奇声を発しての騎乗、後輩騎手に対して、どう喝まがいの言葉、勝った後のオーバーで意味不明なガッツポーズをするようになるなど迷走した。息子の望来騎手が2019年にデビューしたことを喜び自身も刺激を受けているように見えたが、新型コロナ禍で移動が禁止されている育成牧場に乗りに行くなど、始末書を書くような不始末も起こしている。報道陣には一部を除いて取材拒否。藤懸騎手には以前から”いじめ行為”をしていたという話もある。
 とにかく競馬界の評判は最悪で、関係者からは、「息子も騎手なのにもう少し大人にならないと」「いつかは、こんなことになるんじゃないかと思っていた」という声が多く聞かれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72911f53c8d3e89f1b79504256c429b88dbd99ad?page=2

続きを読む

Source: 競馬ろまん亭 – 競馬まとめブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク