【競馬】馬主「口取りも表彰式もないから楽しみがない…」所有馬を手放そうとする人が増える

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/02(金) 09:38:22.02 ID:qMiqExtV0
相沢師コラム・トレセン365日WEB版(152)~滑り込み出走のツキを生かせ!・エメラルファイト
https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210401/etc21040116300003-s.html

 先日、日高の牧場の経営者と話をしていて気になるうわさを聞きました。競走馬を手放すことを検討しているオーナーが増えてきたというのです。
コロナ禍による本業の不振もあるのかもしれませんが、大きな理由は「馬主としての楽しみがない」ということ。馬主さんですら競馬場に入場できない期間が長く続き、勝った際の表彰式も行われていません。
自分の馬が勝ったとしても、現地で喜ぶことができず、口取りの写真を撮ることもできず、ただテレビで眺めているだけでは確かに面白くありませんよね。手元に残る資料がないというのは寂しいものです。

 今週3日から中山競馬場でも制限付きで観客入場が再開され、馬主さんも来場が可能になりますが、GIを除けば相変わらず表彰式は行われません。
お叱りを承知で書けば、GI以外でも表彰式を再開してもいいのではないかと思うのです。もちろん、出席者は馬主さん1人に限るなどコロナ対策に万全を期したうえでです。
大阪府で5日から“まん防”(まん延防止等重点措置)が適用されるなど予断を許さない状況が続きますが、一刻も早くコロナ禍が収束に向かってほしいものです。

続きを読む

Source: 競馬総合まとめ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク