【サンクスホース】角居師、今月いっぱいで引退、「友道には負けられなかった」

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2021/02/14(日) 07:59:18.13 ID:Tzs1EDk30.net
1997年1月。
心機一転を図るべく、約10年間在籍した中尾謙太郎厩舎から松田国英厩舎に転籍。
前年に開業した松田といえば元トラックマンという異色の経歴の持ち主で、調教助手時代から調教や厩舎システムに新風を吹き込むなど、厩舎運営の流れを変えた人物でもあった。

「松田厩舎での仕事はとてもハードでしたが、馬をよりよくするためにはどうすればいいか、先生にアドバイスをいただきながら一生懸命に取り組みました。
僕自身が心を入れ替えたこともあって、あの頃が一番楽しかったですね。しばらくして、先生から『調教師試験を受けてみろ』
と言われるようになったんですが、『いや、いいですわ。もう諦めがついてますから』と何回も断っていました」

 当時の松田厩舎には、調教助手として友道康夫も在籍していた。
競馬の世界に入ったのは角居のほうが3年ほど早いが、友道とは同学年。
いまや日本を代表するトップトレーナーとなったこのふたりが、当時の松田厩舎のいわゆる番頭だった。

続きを読む

Source: ハロン棒ch -競馬まとめ-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク