フェブラリーSがGⅠ降格危機!?直近4年で3度も基準値を下回る

10

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/16(火) 22:27:51.49 ID:p5Jiy9Ds0

パート1国の日本であるレースをGIに昇格させるためには直近3年間のレースレーティングが115ポンドを超えてないといけません。 つまり115というのが一つの基準になってます。

年間レースレーティングが、格付基準値を2年連続して3ポンドを超えて下回った場合、格付けに対する警告を受けます。 さらに、翌年度も3ポンドを超えて下回った場合、日本グレード格付管理委員会またはアジアパターン委員会において降格が審査されます。

フェブラリーステークスは直近4年で3回も基準値を下回っています。
今年は有力馬がこぞってサウジアラビアに遠征してしまうと高いレーティングが出なくなってしまいそうです。 GⅠ降格の危険水域に入ってきてるかは分かりませんがテコ入れしないと危ないかもしれません。

ドバイ・サウジ・香港・アメリカみたいにこういう大きな国際イベントを日本も開催したほうがいいのではないでしょうか!?

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12836452271.html

no title

no title

続きを読む
Source: ☆うまなみ・競馬にゅーす速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク